SSブログ

どんな悩みもスッキリ解消! [ひとりごと]

スポンサードリンク




以前、子どもの歯(乳歯)がぐらぐらしていて

そんな状態が1ヶ月近く続いていたんですが

ある日、子どもの口の中を見たら

下から歯がはえてきてる!

しかもぐらぐらしている乳歯の後ろ側から。

このまま永久歯が後ろにはえてしまったらと

心配がよぎったのだけど

このくらいで歯医者に連れて行くのもなぁとWebで検索。

ブログの内容を見ていても

「無理矢理抜いた」とか

「今日、抜けました〜」的なブログが多く、

もっと専門家の言葉とかないのかぁ〜と

さがしていたら

ありました。

その名もずばり「justanswer」

質問のある人は下欄に質問を入力して「質問をする」ボタンをクリック!↓↓↓



↑↑↑
こんな便利なものがあったのですねぇ。

回答も緊急度に応じて確か3段階。

僕は中くらいの緊急度で質問をしたのだけれど

たしか1,500円くらいの相談料だったかな。

質問をしてから3時間くらいで

すっごく丁寧な回答が帰ってきて

かんどーもんでした。

で、このシステムのすごいところが

回答をもらったあとに回答してくれた専門家に

チップをはらうことができるというとこ。

こっちはすごく満足したからほんの数百円ならっていう

気にもなるし、相談を受ける側からしたら、

満足度を上げるためのひとつのモチベーションに

なるんじゃないかなと。

数百円のために丁寧な回答をするとかっていう

意味ではなくて、実際Webって無料の情報が

あふれていて情報にたとえ1円でも払うっていう

感覚があまりないと思うのですよ。

そこをたとえ数百円でも払うっていう行為が

すごいなぁって。ちょっと感心してしまいました。


ちなみに歯の相談だけではなく

あらゆる相談(法律とか、自動車とかまでも!)が

できるらしくいたれりつくせり!

これこそ「どんな悩みもスッキリ解消!」ですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。