SSブログ

出版デジタル機構 求人でないかなぁ [ひとりごと]

スポンサードリンク




「出版デジタル機構」なるものが設立されるらしいですね。

最近iPhoneに電子書籍やオーディオブックを入れて

読んだり、聞いたりする機会がとても多くなって

実感する事なんだけれど

少しマイナーな内容の本になると

電子書籍化、オーディオブック化されることが

まずない。

そういった本こそ、電子化の恩恵を最大限受けられる気が

するんだが…。

その辺の問題はどうにかなるのかな。



あと、印刷業にいると感じるんだけど

これからの出版物は誰でも手軽に直接読者に届けられるようなものが作れるという反面、

「デザインされたもの(組版含む)」の重要性も増してくると思う。

WordからPDFにしたような昔からの印刷屋さんからしたら

「なんじゃこりゃあああああ」

と言いたくなるような出版物もどんどん世に出てきている世の中だからこそ、

読みやすく、プロとしての仕事をきちんと出来る人が求められるんだろうと思う。

そんな人になりたいなぁと思う、人生に迷う今日この頃。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。