SSブログ

ドラえもん 不適切 画像 [ひとりごと]

スポンサードリンク




↓以下のようなニュースが飛び込んできました!(産経ニュースより)
------------------------------------------
「ドラえもん」DVDに不適切表現 小学館などが交換へ
2012.4.23 22:31
 小学館は23日、テレビアニメ「ドラえもん」のDVDに、児童向けにはふさわしくない言葉が書き込まれた約2秒間の場面があるとして、修正したDVDに交換すると発表した。収録された初期作品の中に、当時の制作関係者によるいたずら書きを見つけたという。交換対象は、平成23年発売の書店向けDVD「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVDゆめの町ノビタランド編」(発売元=小学館)と、21年発売のビデオ店向けDVD「ドラえもんタイムマシンBOX1979」(発売元=テレビ朝日・小学館、販売元=ワーナー・ホーム・ビデオ)。
------------------------------------------

で、具体的な詳細は載っていなかったので

調べてみました。

これだ!

1!

2!

3!

dora.jpg

ベストハウス的に出してみましたが(笑)

う〜ん、時代を考えても問題かな。

確かに当時の漫画(アニメも含めて)ってけっこう表現が

過激なものが多かったですね。

今なら大問題だろ!みたいな。

初期の天才バカボンなんて読んでみると

この表現今使ったらヤバいだろ…っていうものの

オンパレードです。

なんでもかんでも文句をつける現代の風潮も

いかがかと思うけど、

「ドラえもん」にこういうのは

やっぱり嫌ですね。

↓問題のDVDはこれだ!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。