SSブログ

「ダイエットめがね」を東大教授が開発?…仮想満腹感 [ダイエット]

スポンサードリンク




Yahooのニュースを見ていたら目に飛び込んできたのがこのニュース。

めがねをかけるだけでダイエットできるなんてまじでぇ?と思いつつ

見てみたところ以下のようなニュースが!

-----
 食べているものを大きく見せかけることで、満腹感を感じさせ、食欲を抑える「メガネ」を、東京大学の広瀬通孝(みちたか)教授らのチームが開発した。

 新しいダイエット方法として注目を集めそうだ。

 開発されたのは、お菓子などを手でつかんで食べる時に、手の大きさはそのままで、食べ物の見た目だけを自在に変化させる映像処理システム。

 ビデオカメラが付いたメガネを着用すると、1・5倍までの拡大と、3分の2までの縮小であれば、食べ物をつかんでいる指と指の開き具合も、不自然にならないように画像処理できる仕組みで、カメラがとらえた映像は、ケーブルでメガネにつなげたパソコンで画像処理する。

 メガネを装着した20~30歳代の男女12人に、クッキーを満腹になるまで食べてもらう実験を実施。クッキーを1・5倍に大きく見せた場合、食べた量はメガネをかけていない時より平均9・3%減少。逆にクッキーの大きさが3分の2(0・67倍)に縮んで見えるようにしたところ、食べた量は平均15%増えたという。
読売新聞 4月3日(火)11時51分配信
-----

たしかに実用化されれば画期的かも。

でも「映像処理システム」ってことはもし実用化されたとしてもきっとお高いに違いない…

そんなことを思いながらさらにネットで調べてみると

もっとお手軽な感じのものがありました〜

これ↓↓↓↓


こんなのがあったんですね。

しかもお値段激安!

今流行のダテメガネでもこのくらいはしますよ!

これから気候もあたたかくなり、ダイエットシーズンも本格到来!

気になる方はぜひ。

う〜ん、でもこれかけて食事してるとこ人に見られたくないかも…(汗)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。